NicoMaison

2020/04/14 09:42

企業様や個人事業主様、名刺やHP等でイラストをご検討のお客様へ
イラストご依頼前にご確認をお願い致します。


制作したイラストは、基本的に「イラストを使用する権利」を販売しています。
原則1媒体につき1回を限定しての使用をお願いしております。使用媒体が複数の場合、使用期間延長などがありましたら必ずご申告ください。
制作したイラストを別の媒体で二次使用する場合は、最初の制作費の20〜50%ほど別途料金をいただいております。

著作権の譲渡はしておりません。
制作したイラストの著作権・所有権及び知的所有権・独占権は全てNICOAMISONに帰属します。予めご了承ください。(著作権法17条)
著作人格権についても譲渡することはできませんので、予めご了承ください。(著作権法59条)

基本的には競合他社の案件のバッティングなどの制限をいただかないことを条件とさせていただいております。
(例えば一つの化粧品会社さまの仕事をしたことにより、その後他の競合他社の仕事を受けられなくなると死活問題になるためです。)
制作したイラストは、改変はおやめください。
ご依頼頂きました制作物を、当WEBサイト、ポートフォリオなどで仕事履歴として掲載することがございます。
問題がある場合は、事前にお知らせください。
制作物の納品後に、その使用が見送られた場合も制作費を頂戴します。ラフまでなど、制作途中であっても進行状況に応じて代金が発生します。
宗教・ギャンブル・アダルト関係・マルチ商法・悪徳商法などのお仕事はお断りしております。